◎BTOパソコン初心者の方へ

2012年4月30日 (月)

BTOパソコン初心者の皆様へ

安いBTOパソコンにお越し頂き、ありがとうございます。
当サイトでは、BTOパソコンのセールやキャンペーン情報を紹介しています。

BTOパソコンの最大の魅力は安さと性能の高さです。
ショップ組立済みモデルがほとんどなので、PC自作の知識や経験がなくても
こだわりのパーツでパソコンをカスタマイズすることが可能です。

中級者・上級者の皆様にも、新製品やショップ・メーカーなどの
キャンペーン・セール情報を紹介していきます。

今後ともよろしくお願いします。

パソコンのパーツについてよくわからない方も、
当サイトでも紹介していきますので、参考にして頂ければ幸いです。

パソコンのパーツ①(CPU・メモリ・GPU・HDD)

パソコンのパーツ②(ディスプレイ・OS・光学ドライブなど)

パソコンのパーツ③(CPUの詳細(種類や選ぶ基準))

また、近年のパソコンの高性能化により、ネットやメール、Excelやwordの作業、
動画再生や軽めのオンラインゲームなら、低価格のモデルでも充分楽しめます。

さらに通信回線キャンペーンをうまく利用すれば、
現金や商品券がキャッシュバックでもらえたり、
メーカー製のパソコンを通信費とまとめて分割払いで購入することが可能です。

当サイトでは引き続き、BTOパソコンのセール情報やお得な情報を紹介していきます。
また、より見やすく、わかりやすいサイトを目指していきます。
仕事で更新が遅くなる場合がありますが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

※2012年10月13日現在の情報です。
※BTOパソコンを購入される際は、価格・構成・納期などをご確認ください。

2011年3月 6日 (日)

BTOパソコンの魅力

BTOパソコンの一番の魅力は安さ!
次に、高性能なことです。
最近は、保障も充実してきています。

なぜ安いのか、ひとつずつ検証していきましょう。

BTOパソコンはメーカーやショップがHPで直接販売している
(通常の電気屋さんではあまり売っていない)ため、
⇒販売コスト分をお客様に還元できるのです。

電気屋さんで売っているパソコンには、沢山のソフトが最初から
インストールされていることが多いですが、
個人的には1回も使わないものもありました。
⇒ソフトの分のお金も価格やパーツの性能に反映できるのです。

最近は、ビジネスソフトも充実してきていますが、
仕事でどうしても純正Office(オフィス)が必要な方、
XP以前のWindowsにしか対応していないソフトを使われる方は
DSP版(バンドル版=本体と一緒に使う条件)で、純正オフィスや
XPモードの利用が可能なwindows7 ProfessionalやUltimateを
通常よりも安く購入できます。

「BTOパソコンは安けれどすぐ壊れるんじゃないの?」
「壊れても、修理してくれなかったらどうしよう?」
不安な方も多いと思いますが、
ほとんどのBTOパソコンは、ショップブランド、メーカー製
1年間の無償保障をつけてくれることが多く、
また、有償で2年・3年の延長保証をつけることができます。
これで安心して利用できます。

もちろん、壊れないこと、使い続けられることが大切なので、
購入前に保障内容のご確認と、普段からのお取り扱いにご注意ください。

※2012年10月20日追記