« BTO Corei3-4000M(Haswell)搭載のノートパソコンが59,980円! | トップページ | BTO メモリ増量無料やHDD増量1,050円!SSD変更も5,250円! »

2013年9月 5日 (木)

BTO オンラインゲームのセキュリティ対策について


ドラクエ10&新生FF14が快適に楽しめるHaswell搭載モデルが49,980円~

BTOパソコンの専門店ドスパラでは、セキュリティソフトの
マカフィー・インターネットセキュリティ15ヶ月版が+1,050円で付けられます。

9月4日の13時~16時頃にPSO2(ファンタジースターオンライン2)
ゲームクライアントのアップデートをされた方のデータが消えてしまう
重大なセキュリティインシデントが発生してしまいました。

PSO2データ消失 5000円の商品券または10,000ACを補償!(9/9追記)

シフト勤務の方や、学生さん、つきあいでプレイされていた方など、
今回の事故に遭ってしまった方もいらっしゃると思います。
SEGAは上記+可能な限りデータ復旧を含めた個別訪問の対応を発表しました。
事故に遭ってしまわれた方は、それ以上の被害があると察しますが、
早急にデータ復旧を含めた上記の対応が発表されたことは良いことだと思います。

このような事故は残念ながら、完全にはなくなりませんが、皆様一人一人が
セキュリティ対策することで、大切なデータやアカウントを守ることができます。
※時間やお金がかかるものもありますし、設定やインストールされているソフトによって
できる内容や手順が変わってきますので、ご自身の判断と責任で行って下さい。


一般的なセキュリティ対策については
BTO ドスパラはMcAfee(マカフィー)15ヶ月版が+1,050円!の記事で紹介しています。

ドスパラでは、FF14新生エオルゼアやドラクエ10で使える、
セキュリティトークン(ワンタイムパスワード生成機=1000円)も
1回の注文でBTOパソコンと同時購入することも可能です。
※ワンタイムパスワード生成機がなくてもプレイ可能です。

オンラインゲームのセキュリティ対策
①仕事や個人のデータを定期的にバックアップする(カンタン)

→この方法は初心者も実施しやすいといえます。
→DVD-Rだと容量に対する単価が安いので比較的お手頃にバックアップできます。
→業務用ソフトなどがインストールされている場合は、
 このまま使い続けるの推奨できないので、④の方法をご検討下さい。

②可能であれば、HDDやSSDを2台以上搭載する。
→インストール先をOSや仕事のデータと違うフォルダにすることで、
 外部ディレクトリ(フォルダ)の書換えをしないタイプのゲームであれば、
 OSや仕事のデータへの影響が少ないと考えられます。

③OSの知識がある方は、パーティションを分割する
→1台のHDDで仮想的に、HDDが2台以上あるように、
 OSに認識されることができます。WindowsXPなどではデータを維持したまま
 パーティション分割できないためこの方法はおすすめできません。

④可能であれば、ゲーム用のパソコンと仕事用のパソコンを分ける(一番安全)
→ネットゲーム用のパソコンが被害に遭ってしまっても、仕事のデータは残ります。
→仕事用のPCにはゲームを入れないことを推奨します。
→一番効果が高いので、検討されることをおすすめします。
今お使いのPCか、新しいPCをゲーム用にすると、1台の購入で対策できます。

自己責任となりますが、いずれかの対策を実施することで、データ消失リスクを
格段に減らすことができます。ゲーム以外でもデータ消失のリスクがあるので、
大切なデータや業務環境は定期的にバックアップされることを推奨します。

ドスパラでは第4世代インテルCPU(Haswell=ハズウェル)搭載モデルも、
51,980円から購入可能で、内蔵GPUが高性能なので、ドラクエ10など
ほとんどのオンラインゲームをプレイすることができます。
(新生FF14の必要スペックは満たしているのでプレイ可能です。)

ドスパラの推奨スペックPCはゲームができるまでサポート

特に、Core i3よりも前のCPUを搭載したPCを利用されている方は、
4スレッドまたは8スレッドの同時作業が可能となり、
作業やゲームか快適になるので、この機会の買換がおすすめです。


ノートパソコンは、46,980円から購入可能で、ゲーム推奨モデルや、
長時間バッテリーで持ち運びに便利なUltrabookも揃っています。

クレジットカード 冬のボーナス一括払い(手数料0円)も利用できます。

ドスパラのBTOパソコンは1年間の無料保証が付きますし、
有料ですが、3年まで延長できるので故障が不安な方におすすめです。

ドスパラでは、処分するのにお金がかかる、使えなくなったパソコンが
ある場合、壊れていても1,000円で下取りしてもらえます。

ドスパラの推奨スペックPCはゲームができるまでサポート

BTOパソコン専門店のドスパラでは、Haswell搭載モデルを含め、
関東なら午前中の注文で最短当日受取が可能です。
本州は翌日、北海道・九州でも翌々日に受取可能です。

パソコン出荷日保証サービスも開始され、注文時に連絡した出荷日(期日)に
出荷できなかった場合、5000円がキャッシュバックされます。

円安などで、売り切れや値上げも予想されるのでご検討中の方はお早めに。

※2013年9月5日現在の情報です。
※購入される際は、リンク先の内容を再度ご確認ください。

« BTO Corei3-4000M(Haswell)搭載のノートパソコンが59,980円! | トップページ | BTO メモリ増量無料やHDD増量1,050円!SSD変更も5,250円! »

・ドスパラのBTO」カテゴリの記事

ショップ系BTOパソコン」カテゴリの記事

★ゲームパソコン」カテゴリの記事

☆オンラインゲーム」カテゴリの記事

◎パソコンのソフト」カテゴリの記事

キャンペーン

運用者情報

  • サイト名:安いBTOパソコン

    twitter:onlinegame_reco

    メールアドレス:
    info1☆onlinegame-recommend.com
    星をアットマークに変えてください。

    RSS
無料ブログはココログ